So-net無料ブログ作成
検索選択

夏ばて? [つれづれ]


ここんとこ、どうも元気がなさげだったモモさん。

なんか前片足をひきずって歩いてる?
肩あたりを触るとイヤがります。

2~3日様子見ても良くならないので
お医者さんに診てもらったけど、結局原因わからず。
老化現象で、首から腰あたりが弱ってるのかも、と。
2年くらい前にも、首が上がらなくなったことがあったしなぁ。
(そのときはある日突然治った。)

ひとまず痛み止めをもらったら
ウソみたいに元気になった。やっぱ痛かったのか・・・

やっぱりおばあちゃんだから、労わらないとね。
長生きしろよ~!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

hana

年を重ねるとそんなことが起こるんですね。
話ができないし、小さい体だし、心配ですよね。
突然治ってくれるといいですね。
どうか労わってあげてください。
by hana (2006-07-31 12:33) 

ジュエルママ

おばあちゃんって。。いくつなの?と思って
ブログを遡ってみました。。16歳なんですね~すごいです!
関東地区は昨日梅雨明けしたみたいで、これから猛暑になるとの予報。
人間も体調管理をしないとだめですが、モモちゃんも
体調崩さないように気をつけてあげたくださいね~
by ジュエルママ (2006-07-31 16:47) 

ゆんけ

ももちゃん16歳かぁ~~~
本当に、すごいねぇ~!!!
しかし、年をとっても、かわいさはかわらないねぇ~~~
by ゆんけ (2006-08-01 22:51) 

pon

romeoさん>>>
ありがとうございます!
ダックスは長いから、腰あたりを悪くしがちみたいですね。
いたわってあげます!

ジュエルママさん>>>
おしい、15歳です^^ 人間だといくつだろう・・?
いよいよ暑くなりますね。
お互いワンコもいたわってあげましょう!

ゆんけ>>>
かわいいよぉ~。
いまだにうちの子が一番カワイイと思っとります^^
ピーよりモモのが体が弱かったのに、長生きなのよ。うれしいこった。
by pon (2006-08-03 00:05) 

jewel

目鼻立ちはまだ成犬のものなのに
もう15年も生きているのですね!
痛み止めって効くんですね・・。
頑張れ~、モモオバアチャン^^。
by jewel (2006-08-12 17:12) 

pon

jewelさん>>>
お返事遅くなってごめんなさい。
モモおばあちゃん、暑くてもがんばってますよ~
ジュエルちゃんにも長生きしてもらわないとね!
by pon (2006-08-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。