So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨウコソ ニッポン [でかける]

カナダ留学してた時に、
寮で隣の部屋に住んでいた友達(カナダ人女子)が
日本にやってきた。

彼女は私に知り合った頃は
日本と中国の区別もつかなかったくらい、日本を知らなかったのに
大学卒業後、中学校の英語教師として北海道に1年いて
すっかり日本好きになってくれた。

今回3年ぶりに、日本に彼とやってきた。

昨日はみんなで大江戸温泉に行ってきた。
やっぱり外国人さん(男子)ってサムライとかニンジャとか、好きみたいね。
手裏剣投げやったり、忍者のマネキンと写真とったり、
とっても楽しそうにしてました。
彼女も日本食をおいしそうに食べるし
喜びを素直に表現してて、こちらも楽しくなってくる。

外国の人と出かけると、普段行かないようなところに行けて
結構それが新鮮だったりする。

彼は初の海外旅行。
初・海外が日本だなんて、マニアックだねぇ~といったら
友達は「日本は安全だし、人は親切だし、初旅行にはピッタリなんだよ」
と言っていた。
これからも、そんな国だといわれるといいなぁ、と素直に思った。

行く先に友達がいる旅行は楽しい。
彼女らと別れるとき、やっぱりとても寂しかったけど
今度は私がカナダまで行くよ、って約束したし
またすぐに会えるはずだ。
楽しいカナダ旅行が待っている。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

jewel

やっぱりサムライは気になりますよね。
日本人だって、サムライ好きですもの(笑)。
忍者もね。 そうそう、日本は治安が
悪くなったとは言え、海外よりはずっと安全で
旅行にはぴったりでしょうね。
でも、カナダがやっぱりいいでしょうねえ~~。
特に今の時期のメープル街道なんて・・・ああ・・・。
by jewel (2006-09-30 12:46) 

pon

メープル街道、行ってみたいですね~。
今頃はいい季節でしょうね。
これから日本も負けずに紅葉がきれいになってきますよ~。
by pon (2006-10-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。