So-net無料ブログ作成

花嫁は何が忙しいのか? [つれづれ]

最近の週末は、休日じゃないっす。
みんなが言うように、やっぱり嫁入り前はいろいろ忙しい。
せっかくガラにもなくエステにだって行ってるのに
疲れが顔に出てるよ!もう。

さて、忙しいというものの
何が忙しいんだ?と自分でも疑問だったので、
最近やってることを書いてみます。

・新居に置く家具やらを買いに行く(これに時間がかかる)
・そして買った家具やらを迎え入れる(家で待つ)
・エステやらネイルやら(そんなに頻度は高くない)
・親戚に挨拶(遠い)
・ウェディングプロデュース会社に行く(これもそんな頻度ではない)
・ドレスやさんに最後の衣装合わせ(要は”太ってないか”チェック)
・和服で写真を撮ってもらう(コスプレ撮影会)
・旅行会社と連絡取り合い(だいたいメール)
・銀行やらなにやら手続き系(名前が変わるってややこしい)

1つ1つの用事は細々してるんだけど、
これらがいっぺんにやってくると、やっぱり大変だ。

でも、以前はまったく興味を示さなかったインテリアを
最近気にして見るようになった。面白い。
あとはお皿とか料理道具系。料理できないのに・・・

これから先のことに対してワクワクもするし、
家族がちょっと寂しそうなことに対してザワザワもする。
なんとなく私自身も情緒不安定なのかも。

そんなこんなで、いろんな意味で山を迎えております。
あんまり更新できてないけど、生きてますよー!!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

Michelle

pon、一生に一度だけしか出来ないことなので、体調を崩さないように乗り切って!
二人で準備する過程も楽しめば、本番は感動という付録がついてさらに楽しいよ!
ふぁいと~!
by Michelle (2006-10-26 07:42) 

ニーハオ

肌荒れ、気を付けてね。
期待とちょっと不安で複雑な気持ちだよね。
素敵な結婚式、新婚生活のために、あと少し頑張ってね~☆
by ニーハオ (2006-10-26 10:55) 

pon

Michelle>>>
どうもありがと。体調整えなきゃね!
忙しいけど、楽しんでやってるよ!

ニーハオ>>>
ご心配ありがとう。もうちょっとだ。
ニーハオも大変だったのかしらね。がんばるよー
by pon (2006-10-26 23:28) 

ミオ

久しぶりの日記だね!
生きててよかった。
あたしは、結婚の頃じんましんが出てたからエステ初体験したかったのにできなかったの~泣
そのかわり、あわれんでくれた皮膚科の先生がぶつぶつ防止の薬を出してくれてお肌を保ちました。
ああ、なつかしい。
当日は幸せ感じている間に本当にあっというまに過ぎてしまいます。
ステキな結婚式になりますように。
by ミオ (2006-10-27 12:50) 

グリンピー

pon、
いやーついにチミが花嫁かぁ。
こう改めて思うと、なんか泣きそう~
デヘヘ。。
花嫁は忙しいが、ぜひ心から楽しんで☆
当日は信じられない嬉しさと楽しさで一杯なはずだから!
二人のスタート、心から応援しています!
by グリンピー (2006-10-27 22:37) 

Bっち

そうか、ponもいよいよなのか。
ほんと、結婚式を挙げた誰もが「準備って大変!!」って言ってる。
でも結婚式ではそんな苦労も吹っ飛ぶくらいの感動を覚えるらしい。
多分、想像以上の感動なんだと思う。
長い人生の中のたった1日だけど、だからこそ大切に過ごして欲しいわ。
不安や期待もあり、準備に追われて大変だと思うけど、くれぐれも
体には気を付けてね。また報告待ってるよ!帰ったら是非、会おうね!
by Bっち (2006-10-29 08:54) 

ton-ton

よろしければフェイシャルマッサージいたしますわよ☆
ponが使ってるマッサージ用のクリームとかあれば、それを使って。え??全身??それもよろしくてよ。その代わりponのお家でさせていただきますが。
いや、これ本気ですよ。結婚前の私からのプレゼントってことで。ちなみに木日休みだもんで、その日しか行けんが。もしご希望であれば、メールでも頂戴!
by ton-ton (2006-10-29 23:34) 

pon

みんなうれしいねぇ。どうもありがとう。

ミオ>>>
久しぶりっす。
ミオもお顔にトラブルあったのね。みんな大変なのねぇ。
楽しい式になるようにがんばるぜ。

グリンピー>>>
君からブーケをしかと受けとったし、ちゃんと花嫁やるわよ。
帰ってきたら写真見て泣いてくれ。笑
どうもありがとう。

B>>>
想像以上の感動ってどんなだろうね。
なんか最近涙もろくって、当日不安だわよ。
応援どうもありがとうねぇ。今度帰ってくるのは年末か?

ton-ton>>>
もしやこの間のメールはこの件かしら?
どうもありがとうねぇ。
週末はちょいと時間なさそうだわ。
むしろ終わってからお願いしちゃおうかしら?!
by pon (2006-10-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。