So-net無料ブログ作成
検索選択

ホントにさくっと [でかける]

11/1に、婚姻届を出してきました。
ホントにさくっと、紙1枚でヨメになってしまいました。

全然実感が沸かないんだけど、
こんなときに「あー、結婚したのね。」と思い出します。

・お医者さんで新しい苗字で呼ばれる時(しばらく反応できない)
・「会社では旧姓と今の姓、どっちで通すの?」と聞かれる時
 (どっちがいいかまだ迷い中)
銀行とかカードとか、せっせと変更書類を書いてる時
 (金融機関によって面倒くささが違います)

いろんなところで氏名変更書類を書いているので、
最近「面倒くさい」が口癖です。いかんいかん。

あと2週間ほどで結婚式。がんばろう。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

B

おぉっ!ついにponも人妻か!おめでとぉ~♡結婚式ももうすぐなのね。
写真も是非是非アゲてね!楽しみにしてるよ♬

確かに銀行口座とか免許とかパスポートとか変更手続き面倒くさそう。
でも友達は苗字の同じ人と結婚したから結婚した実感がないらしい。
どっちが良い?
by B (2006-11-06 08:59) 

ジュエルママ

おめでとうございまーす!
あと2週間で結婚式ですか~ 今が一番楽しいときですね。
(って私は楽しくないわけではないけど・・)
私は結婚して4年過ぎましたが、たまーに電話する友達には
旧姓を名乗らないと分からないみたいなので、
上手に使い分けてくださいね! お幸せに~~♪
by ジュエルママ (2006-11-06 17:55) 

ニーハオ

おめでとう!!!
実感わかないよね~。
わかるわかる!
新しい名字で呼ばれても即座に反応できないよね~
「あ、わたしか…」とか独り言いっちゃったり。
by ニーハオ (2006-11-07 17:40) 

pon

B>>>
どうもありがとう!
たしかに同じ苗字の人と結婚したらラクだよねぇ。
苗字が変わった新鮮な感じを味わうぜ。

ジュエルママさん>>>
ありがとうございます。
苗字が変わっても、昔からの友達はどうしても
旧姓でしかイメージできなかったりしますよねぇ。

ニーハオ>>>
なんか独り言言ってるニーハオを思い浮かべると
ちょっと微笑ましい。ぐふふ。
もうちょっとしたら慣れるもんかねぇ。
by pon (2006-11-07 21:01) 

sama

遅ればせながら、おめでと!!
よーし、samaはつかえないで読んでもらえる苗字になれるよう頑張ります・・・。
未だ珍しい名前更新中。
by sama (2006-11-10 21:09) 

NO NAME

私は土曜日提出した。もちろん、区役所はお休みなので、夜間窓口へ提出。
なんかあっさり。え?こんなもん?
防災センターの警備さんがいるような窓口に書類提出したよ。

オメデト~☆
by NO NAME (2006-11-15 14:08) 

なおぷ

↑あ、名前入れ忘れた!!すみません。なおこです。
by なおぷ (2006-11-15 14:09) 

pon

sama>>>
どうもありがと。
君の名前と同じ人、未だに会ったことないわ~。
レストランの予約とか、間違えられやすそうだよね。

なおぷ>>>
ありがと~!
土曜日行ったんだ。さらにアッサリだったのかもね。
私は海外挙式のために「受理証明書」とやらが必要だったから
平日行ったんだけど、区役所ってなんだか不思議な空間ね。
by pon (2006-11-26 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。