So-net無料ブログ作成
検索選択

MINIが… [つれづれ]

故障してしまいました。
初めてレッカー呼びました。

Image543.jpg

…久々の更新がこれか?って感じだけど
我が家じゃ一大事だったのよー。

最初「バッテリー電圧低下」のサインが出てたけど、
まだ大丈夫かな?と思って走ってたら、出先でエンジンがかからなくなった。
(この時は押しがけでなんとか帰還)

次に乗ったときはブースターケーブルでなんとかエンジンをかけたものの、
少し走ったら路上で突然停止…怖えぇ。
土砂降りの中、ダンナが押して家の近くまで持ってくる。
レッカーでディーラーで持ってってもらいました。

たぶん、オルタネーターが壊れたっぽい。

おかげさまで、今回車の仕組みがいろいろわかったよ。
元気に早く帰っておいでー!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

luke7

大変だったね・・・急にとまったりすると怖いよね~
うちもいつ停まっちゃうかわからない車に乗っているから、
バッテリーのケーブルとJAF加入で用心しています。

早く帰って来るといいね♪
by luke7 (2008-09-24 13:57) 

pon

luke7さん>>>
お久しぶり!今日miniが帰ってきたよ~。
ホント、手のかかる車は大変だよねぇ・・・
今度からはブースターケーブル常備させるよ!
by pon (2008-09-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。