So-net無料ブログ作成

オーディオがほしい [気になる]

ずっと使ってたミニコンポが、いよいよ支障をきたした。

ボリュームがウネウネしてしまう。
ずっと昔からリモコンが効かない。

そりゃそうだ。
私が中学生の時から使ってたんだから
なんなら15年くらい使ってるかも・・・

これから家で過ごす時間が多くなるだろうしと、
思い切ってオーディオを買い換えることに。

オーディオに詳しい友人に聞くと
スピーカー>>アンプ>プレーヤー
な感じのお金のかけ方をするといいのでは、とのこと。

で、選んだのがこんな組み合わせ。
オーディオ.jpg

なんて地味な写真なんだ。
KEFというイギリスのスピーカーメーカのスピーカーと、
DENONのアンプ・CDプレーヤー・チューナー。

特にスピーカーがステキ。
音はもちろんのこと、オシャレなデザインが気に入ってる。
speaker.jpg

やっぱり地味な写真・・・

最初80時間くらいは、慣らし運転?をしなきゃいけないみたい。

オーディオ初心者な私は、
ビックカメラのオーディオマニアっぽいお兄さんにすっかりお世話になりました。

凝る人はここからどんどんカスタマイズしていくらしいけど、
まずは基本的なところからスタートしてみます。

やっぱり、いい音で聞くと気分がいい。
マンションだから、あんまり大きな音では聞けないけど
仕事から帰ってきて、テレビじゃなくて
オーディオに耳を傾けるのもいいもんっす。

ただ、困ってるのが
愛着のあるミニコンポを捨てるのが名残り惜しいこと。
捨てられない病をなんとかせねば・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。