So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

mixiへ [でかける]

mixiとの連携がイマイチなので、
直接mixiで日記を書くことにしました。

これからは、そちらを見てね!

ネットで買い物 [つれづれ]

買い物にでかけると、つい熱中して疲れてしまうので
最近はめっきりネットでお買い物。
チビグッズも日用品も、ネットで買えてしまうのね。
改めてその便利さを実感。

最初は買うつもりがなかったものまで、うっかり買っちゃうよ。
ビルケンのサンダル、買ってしまった。

rowley.jpg

もうすぐ臨月なGW [つれづれ]

また久しぶりになっちゃった。

あっという間に、妊娠9ヶ月も後半戦。
今年に入ってから今まで、ホントに早かった。
おなかがでっかくなるのも早かった。

安定期に入ってからというもの
動けるうちにと、温泉に行ったり、おいしいもの食べに行ったり
飲み会にちょっこり参加したり(アルコール抜きね)してきたけど
いよいよ動きにくくなってきた。
腹が重いぃ・・・

このGWはあまり遠出せず、部屋の片付けと入院・チビグッズ準備。
とにかく部屋が狭い。物が多すぎる。
使わないものは思い切って捨てる!今のうち!

妊娠してすぐの頃は、自分のことばっかり考えてたけど
不思議なもんで、体の変化と共に
だんだんチビのために、と考えるようになってきた。
体も準備、心も準備。
人間ってよくできてるなぁ。

オーディオがほしい [気になる]

ずっと使ってたミニコンポが、いよいよ支障をきたした。

ボリュームがウネウネしてしまう。
ずっと昔からリモコンが効かない。

そりゃそうだ。
私が中学生の時から使ってたんだから
なんなら15年くらい使ってるかも・・・

これから家で過ごす時間が多くなるだろうしと、
思い切ってオーディオを買い換えることに。

オーディオに詳しい友人に聞くと
スピーカー>>アンプ>プレーヤー
な感じのお金のかけ方をするといいのでは、とのこと。

で、選んだのがこんな組み合わせ。
オーディオ.jpg

なんて地味な写真なんだ。
KEFというイギリスのスピーカーメーカのスピーカーと、
DENONのアンプ・CDプレーヤー・チューナー。

特にスピーカーがステキ。
音はもちろんのこと、オシャレなデザインが気に入ってる。
speaker.jpg

やっぱり地味な写真・・・

最初80時間くらいは、慣らし運転?をしなきゃいけないみたい。

オーディオ初心者な私は、
ビックカメラのオーディオマニアっぽいお兄さんにすっかりお世話になりました。

凝る人はここからどんどんカスタマイズしていくらしいけど、
まずは基本的なところからスタートしてみます。

やっぱり、いい音で聞くと気分がいい。
マンションだから、あんまり大きな音では聞けないけど
仕事から帰ってきて、テレビじゃなくて
オーディオに耳を傾けるのもいいもんっす。

ただ、困ってるのが
愛着のあるミニコンポを捨てるのが名残り惜しいこと。
捨てられない病をなんとかせねば・・・

初水天宮 [でかける]

と、いうらしい。今日は。

妊娠5ヶ月の戌の日だったので、
水天宮まで安産祈願のお参りに行ってきた。

水天宮.jpg

この空間に妊婦さんがゴロゴロいると思うと
ちょっと面白いなぁ。

すごく混んでることを予想してたけど
受付から御祈祷が終わるまでが30分くらい。
それほど待たずに済んで助かった。

こういうお参りの習慣を、私は今回初めて知ったけど
ずっと続いているっていうのはいいもんだ。


で、これまた混んでることを予想してた
元祖親子丼のお店、玉ひでへ。
開店前30分前くらいに行ったけど、既に長い列が。

でも開店したらすんなり入れて
おいしい親子丼、いただけました^^

玉ひで.jpg

6人席のテーブル席な個室で
 母・私・ダンナ vs (おそらく)お母さん・妊婦な娘さん・そのダンナ
という同じフォーメーションの家族と相席になった。

個室だから静かで、
話しかけた方がいいのか、黙った方がいいのか悩んでしまう。
なんとなく居心地悪い感じで、ささっと親子丼を食べて退散。
もうちょっとゆっくりできたらいいのになぁ。


そんな風に、本日戌の日イベントを滞りなく予定を終了しました。
祈る、安産。

さー、明日から会社だ。

あけましておめでとう [つれづれ]

ございます。お久しぶりです。
今年もよろしくっす。

読み返してみると、なんと2008年は2回しか書いてなかった・・・
パソコンのスイッチを入れることすら
おっくうになってしまって、いかんいかん。

去年もいろいろありました。

なかなか書けなかったけど、
3月に愛犬モモが天国へ旅立ちました。
実家で家族みんなで看取れたのでよかった。
17歳だったから、大往生です。

あと、私自身に赤ちゃんができました。
今5ヶ月になりました。今年の6月に産まれる予定。
安定するまで、付き合いが悪くてすまんかった。
自分の体も含め、環境や生活の変化が最近著しいです。

遅ればせながら漢字1文字で去年を振り返ると、
やっぱり「命」かなぁ。(TIMか?)
いろんな面から、生命について考えさせられた。


さてさて、ちょっとマジメに書いてしまいましたが。

今年はこれまで経験したことのない変化が起こりそうなので
せっかくだから、いろいろ眺めながら行ってみようと思います。

今年も周りの皆さんにお世話になります。
よろしくね。

MINIが… [つれづれ]

故障してしまいました。
初めてレッカー呼びました。

Image543.jpg

…久々の更新がこれか?って感じだけど
我が家じゃ一大事だったのよー。

最初「バッテリー電圧低下」のサインが出てたけど、
まだ大丈夫かな?と思って走ってたら、出先でエンジンがかからなくなった。
(この時は押しがけでなんとか帰還)

次に乗ったときはブースターケーブルでなんとかエンジンをかけたものの、
少し走ったら路上で突然停止…怖えぇ。
土砂降りの中、ダンナが押して家の近くまで持ってくる。
レッカーでディーラーで持ってってもらいました。

たぶん、オルタネーターが壊れたっぽい。

おかげさまで、今回車の仕組みがいろいろわかったよ。
元気に早く帰っておいでー!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

作った [つれづれ]

お久しぶりです。
もしかして・・・今年初?の更新。いやー、さぼってしまった。

ここんとこ、週末はいつもどおりスキー三昧。
なんですが、今週末は家にいて、たまった家事をがっつりと。
スキーでたまった洗濯と、掃除と、お料理。
私にしては、意外と家庭的な週末。

ダンナのお母さんがお取り寄せして送ってくれた、
餃子の皮と使って焼き餃子と水餃子。

餃子を包むのだけは、昔から得意なのよ。

あと、森永ダースで作ったガトーショコラ。
これが意外と、甘さほんのりでうまかった!

ダースよ、なかなかやりおる。

今年も去年から引き続き、「料理をがんばる」を目標にしてます。
あ、あと追加で「体力をつける」も。
30歳越したら、体質がガラッと変わってさあ。。。
健康に気をつけねばと思うのです。


ギックリ [つれづれ]

やっちまいました。
ギックリ腰。

2週間前に、古新聞を回収に出そうとして(泣)
腰をゴキッとやりました。
それからコルセットして1週間過ごし。
今度はお風呂で顔を洗おうとした瞬間、
またジワジワとあの腰痛が・・・涙

治らないんだよねぇ。
やっぱり歳をとってきてるんだねぇ。。。

今日はフットサル大会に出るはずだったんですが
結局治らず、断念。
カメラ小僧として応援してました。
うー、フットサルやりたい!!


ペルー人は英語でPeruvianっていうんだって [でかける]

ペルー行ってきました。
今回もPANCHAMAと一緒に。

いよいよPANCHAMA、マチュピチュまでやってきました。
彼はどれだけの国を周ってきたんだろう。
うらやましいやつだ。

ペルーといえば、と思いつく観光スポットを
まわってきました。
マチュピチュ、チチカカ湖、ナスカの地上絵。
テレビで見たあんな景色を目の当たりにして、ほんとに圧倒された。
よくこんなもの作ったなぁ。昔の人たちは。

ペルーの人は、
なんだか日本人に似ていてとても親しみやすかった。
それは、見た目もそうだし、性格も。
ちょっと控えめでハニカミな感じな人が多かった気がした。
ラルク・アン・シエルが好きなんだぁという大学生ガイドさん、
「beautifulって日本語でなんていうの?」と
一生懸命メモして覚えてたレストランのドアマン(いつ使うの??)、
スペイン語わからないのに、一生懸命スペイン語で話しかけるドライバーさん。

参加したツアーがほどよく放置なツアーだったので
現地の人や、他の国からやってきた観光客の人たちとも話せる機会があって、
それが結構楽しかった。
やっぱり旅は、人とのふれあいっす。

食事も日本人の口に合うものが多かった。
肉や野菜に加えて、生の魚も食べるので、
食事がツライってことはなかった。
でも一番おいしかったのは、マチュピチュ村で食べたピザでした^^

体力的には結構キツイ旅なので
(移動時間が長いとか、高山病とか・・・)
一念発起しないとなかなか行けない国だけど
機会があれば、ぜひ行くことをオススメいたします。

今回、スペイン語の国に初めて行ったけど
あれは陽気な言葉だね。アミーゴだよ、アミーゴ。
やっぱりスペイン語、話せるようになりたいなぁ。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。