So-net無料ブログ作成
検索選択
つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

ネットで買い物 [つれづれ]

買い物にでかけると、つい熱中して疲れてしまうので
最近はめっきりネットでお買い物。
チビグッズも日用品も、ネットで買えてしまうのね。
改めてその便利さを実感。

最初は買うつもりがなかったものまで、うっかり買っちゃうよ。
ビルケンのサンダル、買ってしまった。

rowley.jpg

もうすぐ臨月なGW [つれづれ]

また久しぶりになっちゃった。

あっという間に、妊娠9ヶ月も後半戦。
今年に入ってから今まで、ホントに早かった。
おなかがでっかくなるのも早かった。

安定期に入ってからというもの
動けるうちにと、温泉に行ったり、おいしいもの食べに行ったり
飲み会にちょっこり参加したり(アルコール抜きね)してきたけど
いよいよ動きにくくなってきた。
腹が重いぃ・・・

このGWはあまり遠出せず、部屋の片付けと入院・チビグッズ準備。
とにかく部屋が狭い。物が多すぎる。
使わないものは思い切って捨てる!今のうち!

妊娠してすぐの頃は、自分のことばっかり考えてたけど
不思議なもんで、体の変化と共に
だんだんチビのために、と考えるようになってきた。
体も準備、心も準備。
人間ってよくできてるなぁ。

あけましておめでとう [つれづれ]

ございます。お久しぶりです。
今年もよろしくっす。

読み返してみると、なんと2008年は2回しか書いてなかった・・・
パソコンスイッチを入れることすら
おっくうになってしまって、いかんいかん。

去年もいろいろありました。

なかなか書けなかったけど、
3月に愛犬モモが天国へ旅立ちました。
実家で家族みんなで看取れたのでよかった。
17歳だったから、大往生です。

あと、私自身に赤ちゃんができました。
今5ヶ月になりました。今年の6月に産まれる予定。
安定するまで、付き合いが悪くてすまんかった。
自分の体も含め、環境や生活の変化が最近著しいです。

遅ればせながら漢字1文字で去年を振り返ると、
やっぱり「命」かなぁ。(TIMか?)
いろんな面から、生命について考えさせられた。


さてさて、ちょっとマジメに書いてしまいましたが。

今年はこれまで経験したことのない変化が起こりそうなので
せっかくだから、いろいろ眺めながら行ってみようと思います。

今年も周りの皆さんにお世話になります。
よろしくね。

MINIが… [つれづれ]

故障してしまいました。
初めてレッカー呼びました。

Image543.jpg

…久々の更新がこれか?って感じだけど
我が家じゃ一大事だったのよー。

最初「バッテリー電圧低下」のサインが出てたけど、
まだ大丈夫かな?と思って走ってたら、出先でエンジンがかからなくなった。
(この時は押しがけでなんとか帰還)

次に乗ったときはブースターケーブルでなんとかエンジンをかけたものの、
少し走ったら路上で突然停止…怖えぇ。
土砂降りの中、ダンナが押して家の近くまで持ってくる。
レッカーでディーラーで持ってってもらいました。

たぶん、オルタネーターが壊れたっぽい。

おかげさまで、今回車の仕組みがいろいろわかったよ。
元気に早く帰っておいでー!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

作った [つれづれ]

お久しぶりです。
もしかして・・・今年初?の更新。いやー、さぼってしまった。

ここんとこ、週末はいつもどおりスキー三昧。
なんですが、今週末は家にいて、たまった家事をがっつりと。
スキーでたまった洗濯と、掃除と、お料理
私にしては、意外と家庭的な週末。

ダンナのお母さんがお取り寄せして送ってくれた、
餃子の皮と使って焼き餃子と水餃子。

餃子を包むのだけは、昔から得意なのよ。

あと、森永ダースで作ったガトーショコラ。
これが意外と、甘さほんのりでうまかった!

ダースよ、なかなかやりおる。

今年も去年から引き続き、「料理をがんばる」を目標にしてます。
あ、あと追加で「体力をつける」も。
30歳越したら、体質がガラッと変わってさあ。。。
健康に気をつけねばと思うのです。


ギックリ [つれづれ]

やっちまいました。
ギックリ腰。

2週間前に、古新聞を回収に出そうとして(泣)
腰をゴキッとやりました。
それからコルセットして1週間過ごし。
今度はお風呂で顔を洗おうとした瞬間、
またジワジワとあの腰痛が・・・涙

治らないんだよねぇ。
やっぱり歳をとってきてるんだねぇ。。。

今日はフットサル大会に出るはずだったんですが
結局治らず、断念。
カメラ小僧として応援してました。
うー、フットサルやりたい!!


十の位が1つ増えた [つれづれ]

ほんと、お久しぶりです。
なんとなく、パソコン生活から離れちゃってました。
でも無事、生きてます。

今日9・11、誕生日でした!
いよいよ十の位が1つ増えちゃいました。

今後の野望は、「オトナな飲み方ができる女性になる」かな。
二日酔いで苦しまない、スマートな飲み方がしたいわ~。

ここまでお付き合いしてくれた方々、どうもありがとう。
おかげさまでここまで大きく(?)なりました。
今後とも、よろしくです。


新年初 [つれづれ]

のブログ書き込みです。
ていうか、結婚後初。ご無沙汰してます。生きてます。

去年末の締めブログを書けなかったので
今さらながらちょっと振り返ってみますよ。

去年を「変革の年」にしたい、と一昨年末に言ってたけど
何となく達成したような気がする。
結婚も決まって式も挙げたし、実家も出たし
イベントたくさんだったよ。
漢字一文字で表すと「変」かな。(strangeの意味じゃなくってよ)

今年の抱負は・・・
・付き合いのいい主婦でいる→友達とよく遊ぶ!
・人に出せるくらいの料理を習得→料理できなさすぎ!
・運動を「続ける」→三日坊主じゃメタボリックまっしぐら!

というわけで、今年もよろしくー!!


花嫁は何が忙しいのか? [つれづれ]

最近の週末は、休日じゃないっす。
みんなが言うように、やっぱり嫁入り前はいろいろ忙しい。
せっかくガラにもなくエステにだって行ってるのに
疲れが顔に出てるよ!もう。

さて、忙しいというものの
何が忙しいんだ?と自分でも疑問だったので、
最近やってることを書いてみます。

新居に置く家具やらを買いに行く(これに時間がかかる)
・そして買った家具やらを迎え入れる(家で待つ)
・エステやらネイルやら(そんなに頻度は高くない)
・親戚に挨拶(遠い)
ウェディングプロデュース会社に行く(これもそんな頻度ではない)
ドレスやさんに最後の衣装合わせ(要は”太ってないか”チェック
和服写真を撮ってもらう(コスプレ撮影会)
・旅行会社と連絡取り合い(だいたいメール)
・銀行やらなにやら手続き系(名前が変わるってややこしい)

1つ1つの用事は細々してるんだけど、
これらがいっぺんにやってくると、やっぱり大変だ。

でも、以前はまったく興味を示さなかったインテリアを
最近気にして見るようになった。面白い。
あとはお皿とか料理道具系。料理できないのに・・・

これから先のことに対してワクワクもするし、
家族がちょっと寂しそうなことに対してザワザワもする。
なんとなく私自身も情緒不安定なのかも。

そんなこんなで、いろんな意味で山を迎えております。
あんまり更新できてないけど、生きてますよー!!


夏ばて? [つれづれ]


ここんとこ、どうも元気がなさげだったモモさん。

なんか前片足をひきずって歩いてる?
肩あたりを触るとイヤがります。

2~3日様子見ても良くならないので
お医者さんに診てもらったけど、結局原因わからず。
老化現象で、首から腰あたりが弱ってるのかも、と。
2年くらい前にも、首が上がらなくなったことがあったしなぁ。
(そのときはある日突然治った。)

ひとまず痛み止めをもらったら
ウソみたいに元気になった。やっぱ痛かったのか・・・

やっぱりおばあちゃんだから、労わらないとね。
長生きしろよ~!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。