So-net無料ブログ作成
検索選択

外に出たいんだけど [つれづれ]

って言ってるモモさんです。

先週毛を揃えてもらったら
体のラインが強調されたモモさん。
セクシ~♪
っていうかおデブがバレちゃうわ。


悔いと願い [つれづれ]

昨日の早朝、ばあちゃんが天に召されました。
何の前触れもなく、あまりに急な出来事でした。

体がだんだん弱ってきてたけど
まだまだ元気でいられたはずでした。

先週末会いに行こうとしてたのを今週末に延期したこと
ハワイでの結婚式に連れていってあげられなかったこと
悔いが残ることもあります。

でも、
ダンナになる人を会わせてとってもうれしそうにしてたこと
最近、何人も知り合いの方々がばあちゃんに会いに来てくれたことは
幸せだったよねと願うばかりです。

悔いと願いが入り混じるけど、
ばあちゃんの気持ちは想像でしかないことが、
やっぱりさみしい。

それでも、ばあちゃんは幸せだったことを
いい人生を送ったことを願い祈りたいのです。

お盆でやってきたじいちゃんが、
さみしいから連れてっちゃったのかなあ。
じいちゃんと天国で仲良くやってることを、願ってます。


大変だねぇ・・・ [つれづれ]

今年の11月に、ハワイ島で結婚式を挙げることになりました。

なんとなく、ハワイ島ってキレイそうでいいよねぇ!
みたいな雰囲気で選んでしまったものの
オアフ島みたいに便利じゃないのがいろいろ大変・・・

プロデュース会社も、写真も、ドレスも。
オアフ島ならいっぱい日本人向けサービスがあるのに
ハワイ島は限られるのね。。。

でも、ステキな教会を選んだんだから
がんばって準備して、みんなが楽しめる式にしてやる!!

ここんとこ、ほとんど週末は準備。
ウェディングビジネスのスゴさを思い知らされることも多々。
結婚するって大変なんだね、みんな。。。

ドレスやさんやらのお店に行くと、
同じような状況のカップルといっぱいお会いしますが
他のカップルを観察してると、結構面白い。
いい感じの雰囲気なお二人ねとか
ああここはお嫁さんが結構キツそうねとか。
ドレスの試着しに来てるのに
なんでお嫁さんの顔のアップ写真撮ってるの?とか。笑

あまり普段触れることのない世界なだけに
ツッコミどころも満載です。

途中ちょろっと遊びもいれつつ、
楽しんで準備していこうと思いまーす。


長靴 [つれづれ]

雨続きですね。
梅雨入りしちゃったのかい??
まだ5月半ばだっていうのに・・・

でも私には最近強い味方がおります。
ちびっこのとき、カッコ悪く思えてイヤでしょうがなかった、長靴であります。
雨降ると、どんな靴を履こうかといつも悩んでたんだけど
AIGLEでかわいい長靴を見つけたのですよ。
AIGLEの長靴

長靴、すごいね。
今日みたいな土砂降りでも、でっかい水溜りでも何のその。
オトナの長靴、おススメ。


寝すぎだよ [つれづれ]

モモ、寝すぎ。
私だってそれくらい寝たいよ。うらやましい。

↑ちょっと手が「うらめしや」系。

起きててもアクビしてるしねぇ。。

春だねぇ・・・


「緩」と「急」が必要ね。 [つれづれ]

最近ちょっと忙しげ。
朝8時半から夜10時まで、が毎日続くと
やっぱり起きられないんだよなぁ。(ちょっと相田みつお風)

仕事自体は楽しいから
そんなにイヤじゃないのよ。

でも、やっぱり休みも必要っす。

この間、母校のソフトボール部の顧問だった先生が
定年退職されるということで
みんなでソフトボールしてきました。
意外と動けるもんだねぇ。

何年ぶりかの校舎も変わっておらず、
先生も変わっておらず、
なんだかホッとしましたよ。

久々に会う先輩も後輩も、
みんなキレイになってたねぇ。

今度は先生交えて、お酒を飲みたいもんだ。


明日からニセコ♪ [つれづれ]

So-net blog、重たすぎて
なかなか更新する気になれませぬ・・・


もうすぐ春ですね。
ものすごい数のいちご大福・・・(のサンプル)

明日から、ニセコのチセヌプリへ
パウダースキーに行ってきます!
会社には堂々と「スキー行ってきます」宣言してきたよ!
忙しいのに、みんなごめんよ。

パウダースノーを想像するだけでヨダレが・・・


ポストの「カタン」 [つれづれ]

「実用ボールペン字講座」、届きました。
ゆーっくりだけど、練習してるよ。
きれいに字を書こうとするって、最近あまりないから楽しいぜ。

添削してもらうため、
さっそく自分の名前と住所を書いて、封筒に入れてポストへ。

関係ないけど、手紙をポストに入れる
あの「カタン」っていう瞬間が大好きなのよねぇ~。

添削はあと14回あるから、
あと14回カタンできるわあ。くぅー快感だー。


本日の1枚 #2 [つれづれ]

今日は久々に会社でキレた。
みんな味方だから良かったけど、うー腹立つ。
そんなときもデーンと構えてられるオトナになりたい。

そんな日には。
電気グルーヴ×スチャダラパー
「電気グルーヴとかスチャダラパー」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=865662&GOODS_SORT_CD=101

不機嫌な時も、思わずプッと吹き出しちゃう一枚。
「英数/かな」というタイトルで曲が作れちゃうような
こんなやんちゃなオトナにもなりたい。


ただいま [つれづれ]

野沢温泉スキーツアーから帰ってきました!
新幹線スキーは渋滞なくって楽だわ~。
やっぱり、すごい雪でした。
今日は疲れちったので、報告はまた後日。
帰り新幹線での「よなよなエール」はうまかった。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。