So-net無料ブログ作成
気になる ブログトップ
前の10件 | -

オーディオがほしい [気になる]

ずっと使ってたミニコンポが、いよいよ支障をきたした。

ボリュームがウネウネしてしまう。
ずっと昔からリモコンが効かない。

そりゃそうだ。
私が中学生の時から使ってたんだから
なんなら15年くらい使ってるかも・・・

これから家で過ごす時間が多くなるだろうしと、
思い切ってオーディオを買い換えることに。

オーディオに詳しい友人に聞くと
スピーカー>>アンプ>プレーヤー
な感じのお金のかけ方をするといいのでは、とのこと。

で、選んだのがこんな組み合わせ。
オーディオ.jpg

なんて地味な写真なんだ。
KEFというイギリスのスピーカーメーカのスピーカーと、
DENONのアンプ・CDプレーヤー・チューナー。

特にスピーカーがステキ。
音はもちろんのこと、オシャレなデザインが気に入ってる。
speaker.jpg

やっぱり地味な写真・・・

最初80時間くらいは、慣らし運転?をしなきゃいけないみたい。

オーディオ初心者な私は、
ビックカメラのオーディオマニアっぽいお兄さんにすっかりお世話になりました。

凝る人はここからどんどんカスタマイズしていくらしいけど、
まずは基本的なところからスタートしてみます。

やっぱり、いい音で聞くと気分がいい。
マンションだから、あんまり大きな音では聞けないけど
仕事から帰ってきて、テレビじゃなくて
オーディオに耳を傾けるのもいいもんっす。

ただ、困ってるのが
愛着のあるミニコンポを捨てるのが名残り惜しいこと。
捨てられない病をなんとかせねば・・・

津山の隠れ観光スポット [気になる]

先日、ダンナの親戚の家がある
岡山県の津山市に行きました。

津山出身の有名人って結構いるみたい。
オダギリジョーとか、中西保志とか・・・。
(ちなみに親戚のお寺さんは中西保志さんの実家らしい)

そして、忘れちゃならない、B'zの稲葉さん。

中学高校と、熱狂的なB'zファンだった私は
ダンナの親戚が「津山に住んでいる」と聞いただけでピクッときた。
イナバ化粧品(稲葉さんの実家は化粧品屋さん)のある街だ、と。

聞くと、イナバ化粧品はなんとすぐ近くにあるというではないか。
早速ダンナと一緒に見に行った。

するとお店のショーウィンドウには
エビちゃんのポスターに並んで、稲葉さんのポスターが堂々と!

中に入ると、そこはただの化粧品屋さんではなかった。
稲葉さんのお母さんをはじめ、店員さんはみなとても愛想が良くて
「中にアルバムもあるから見て行ってくださいねー」
と商品よりも稲葉グッズを勧めてくれる。

奥へ行くと、稲葉さんの小さな時のアルバムやら、家族写真やら
ファンにはたまらないグッズが所狭しと並べられている。
もちろん店内のテレビで流れているのは、B'zのライブ映像。

すごいなぁー、と眺めていると
稲葉さんのお母さんが「一緒に写真撮ろうか??」と
自ら買って出てくれた。(お母さんキレイな人でした)
とてもファンに慣れている。
ダンナも含め一緒に何枚か写真を撮ってもらった。
なんかわかんないけど、うれしかった。

店内の商品には、稲葉さんプリクラがついている。
ここでお買い物すると、稲葉さん写真をもらえたり
稲葉さんイラストつき「イナバ化粧品」会員証や、

稲葉さんイラストスタンプつき紙袋がもらえる。

見える?こんなスタンプ↓

ちなみに5000円以上買うと、もっと立派なオリジナル紙袋が。

こんないたれりつくせり、ファンにはたまらないだろう。
しばらくお店にいたけど、次々とファンらしき人がやってくる。
中にはスーツケースをもってタクシーで乗りつける人も。

なんでも、日本中の資生堂取り扱い店の中で
ここ「イナバ化粧品」の売り上げはものすごいらしい。
それはそうだろうなぁ。思わず買いたくなっちゃうもの。

そんな私は、同じくB'zファンの友達用と自分用に
リップクリーム&あぶらとり紙(もちろんプリクラつき)、
母にコラーゲンのドリンクを買いました。
(立派な紙袋もらっちゃった)

なんかよくわからないけど、すごい経験をしました。

今日、この日記に何度「いなば」と打っただろう・・・


三谷さんがいい。 [気になる]

最近やってるJALの「先得」CM、ものすごく好き。
三谷幸喜が「セーラー服を~♪」の替え歌に合わせて踊ってるやつです。
何度見ても、思いっきり画面に食いついてしまう。
いい踊りっぷりだよなぁ。
あの選曲もナイス。

懐メロつながりで。
今日はTSUTAYAが半額レンタルをやってたので
いっぱいCD借りてきました。
その一部↓

・山口百恵ベスト
・山口百恵トリビュート(1の方ね)
・大滝詠一 ロング・バケーション

あとピンクレディーベストも借りようかと思ったけど、
今日はやめといた。
懐メロ率高し。
(でも彼らの全盛期って私はチビッコよー。念のため)

生まれ年のヒット曲集コンピを借りようと思ったのに、
残念ながら借りられちゃってた。
70年代ベストまで。くうう。
この年代の人は、みんな懐メロブームなのかしら。


ヤモリ在宅 [気になる]

夏休みを取って、
カナディアンロッキー山歩きツアーに行ってきました。

けど、その話はまた今度。
今日はビックリな奴が現れたので。

家へ帰ると、既にみんな寝静まっていたけど
トイレになにやら張り紙が。

ドアの右下に魚を捕る網まであります。

よく見ると、こう書いてある。

家族でヤモリを怖がらないのは、なぜか私のみ。
(父もダメらしい)
トイレに「在宅」しているヤモリを捕獲し
外へ逃がすのが私に与えられたミッション。

夜中に汗だくになりながら、無事外へ逃がしたよ・・・

でも結構カワイイのよ、ヤモリ。白かったです。
家を守ってくれるいい奴なのにねえ。

そういえば、数年前
家の廊下を歩いてたら頭上に落ちてきたこともあったなぁ・・・


ネズミの国の海苔 [気になる]

RUBYさんからいただいた、
ディズニーランドおみやげ。

ネズミの国では
海苔にもネズミたちが住んでいる模様です。
あまりにステキなので
思わず写真に撮ってしまいました。

でも私はドナルドダック派ですわ!


似てる人 [気になる]

お久しぶり。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
私は例年通り、遠出するわけでもなく
友達に会ったり買い物したり、近場で楽しんでおります。。

書くネタが思いつかぬので、
今まで自分が誰に似ているといわれたことがあるかを
まとめてみようかと思います。(何故)

【人間】
・ともさかりえ
・今朝電車で見た中学生男子
・フジテレビの佐々木恭子アナ
・高橋克典

【人間以外】
・会社に貼られていた、飲酒運転撲滅ポスターのメガネ男性(のイラスト)
・イタチ
・ワオキツネザル(googleイメージ検索してみて)
・さっき公園にいたハト

・・・ちなみに私はれっきとした女性です。
回答を並べてみると自分でもサッパリ傾向がつかめません。

しかし「さっきponに似てる人を電車で見た」という話はよく聞くので
一般的な顔、ということは間違いなさそうね。。


本日の1枚 #1 [気になる]

書くネタが見当たらないので
今日のお気に入り音楽でも書いてみることにします。

本日の1枚:
「ニッポン放送オールナイトニッポン35周年記念
 オールナイトニッポン パーソナリティーズヒッツ ~青春 ON AIR~」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTGP/qid=1137767373/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-3929440-1017802

すごいよ、この選曲。
まずオールナイトニッポンのテーマ曲からはじまって
次が中島みゆきの「わかれうた」だもんね。
眠りにつく時に聞いてたら、ズーンとしてしまった。
なつかしの「金太の大冒険」(放送禁止曲らしい!)まで入ってます。
嗚呼、青春。


お気に入りメガネやさん [気になる]

ずーっとノドが痛くてさあ。
直らないんだよねぇ。

さて、いつも私がメガネを買っているお店kamuroが
来週のナイナイサイズに登場する模様。見なきゃよ!
http://kamuro.exblog.jp/

私のメガネコレクションも早11本・・・
結構な財産になりつつあります・・・

関係ないけど
会社で、ホールに何百人か社員を集められてのミーティングで
いつものように爆睡してたら
気づいたらヨダレたらしてた。目覚めた瞬間、ジュルっていっちゃった。
隣の先輩は何も言わなかったけど、
むしろ突っ込んでほしかったよ。。。知ってたんでしょ??
凹む・・・


お爪をきれいにしましょ [気になる]

最近、ネイルサロンに行くようになった。
今までは、
「かっこわるい形の爪なのに、ネイルサロンに行くなんて恥ずかしい」
と思ってたんだけど
逆にそういう人こそ、
プロの姉さんにきれいにしてもらったほうがいいみたいね。

私の爪はおそろしく薄く、
引き出しのとってをつかみ損ねただけで
真横に亀裂が入るなんてことがザラ。

最近、カルジェルなるジェルを塗ってもらうようになってから
爪が強化されて、たとえ伸ばしても
割れる心配がなくなったのであります。
しかも3週間くらい持つので、
めんどくさがりの私でも大丈夫。

今日は無色透明ジェルに銀ラメつけてもらい
キラッキラしております。

ふと自分の爪を見たときにきれいだと
それだけで「ぐふふー」と思っちゃう。
そんな自分に、「やっぱ女子なのね、私」と思ったりして。

明日から野沢温泉に行ってきます!


年明けに必ず見るCM [気になる]

今日から仕事が始まっちゃったよ。
会社に行くことは嫌じゃないんだけど
早起きするのが嫌さー。

さて、お正月、毎年見るCMってありますね。
フジカラーのきききりんさんとか。
私が今年特に気になるのは、通信講座「ボールペン字講座」のCM。
毎年、年賀状書き終わった後
「字が下手だなぁ」と反省してるところに
まさにピンポイントで繰り返し流れるこのCM。

なんでだろ、今年はえらい切実に「やろうかな」と思わされた。
最近仕事でもパソコンばかりで字を書くことが少なくなり、
どんどん下手になってくのを実感してるのよね。

というわけで、いきなりですが
本気で試してみようかと思います!!!
通信講座なんて、小学生時代のチャレンジ(進研ゼミ)以来!

ほんとにうまくなるのか、いずれ感想書くよ。


前の10件 | - 気になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。